つつじの花を求めてミツモチ山
2022-05-21


道標が道路を離れるごとに着けられてます。
 これなら道迷いの心配はないですね。

禺画像]


 開けて見晴らしの良い場所に出ました。 歩き始めて90分位。

禺画像]


 山頂手前で今日のお目当てシロヤシオのお出迎え。
 白花のツツジ  綺麗に咲いてます。

禺画像]


 山頂下の広場 綺麗な木製テーブルとベンチが有って
 休憩するのにありがたいです。

禺画像]


 9時27分ミツモチ山の山頂到着 駐車場から約2時間でした。
 山頂は展望なし! 三等三角点が山頂の証


禺画像]


 山頂から少し先まで行って一周回ってベンチのある広場に戻ります。
 花を見ながら歩くのって本当に楽しい!!

禺画像]


 本来はシロヤシオの花のトンネルを歩けるのですが
 今年は高原山山塊のシロヤシオの花は裏年(開花の少ない)
 事前情報でも知っていたけれども、想像以上に少なかった。
 自然界の出来事なので、次回に期待ですね!
禺画像]


 羽化したばかりのセミを発見 多分ですがエゾハルゼミかな?
 羽化が進んで一斉に鳴き始めるとうるさい位に賑やかになります。
 静かな時間を過ごしたいときは遠慮したいです。

禺画像]


 大きく写して!

禺画像]


 物凄く綺麗なヤマツツジとの出会い
 本当に綺麗な花でした
!!
禺画像]

続きを読む
戻る
[写真]
[山歩き]
[花]
[トレッキング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット