日光霧降高原 赤薙山
2019-09-28



 紅葉の見ごろはまだ少し先になりそうだけど、少し色づき始めてます

 山頂も少し近づいてきましたよ!

禺画像]


 なかなかの展望です!

 左奥に男体山 中央が女峰山

禺画像]


 この尾根沿いに道が繋がってるけど、道標は斜め右を指してる

 ここは道標を無視して尾根道を行くのが〇です。
 道標通りに進むと難儀します。

禺画像]


 道標に従って進むと、かなりの傾斜場を登ることになりました。

禺画像]


 山頂に到着!
 序盤の1400段以上の階段と久しぶりの登山と相まって
 疲れたね!
 少し休憩して、丸山を経由して下山しましょう!

禺画像]


 登りでは気付かなかった景色を見ながら進んでいこう

禺画像]


 好展望が広がりました。
 奥に高原山 (以前に登った釈迦が岳など)です
 中央にこんもりしてるのが丸山
 

禺画像]

 おおっ! 
 ハート模様に崩れてるわ!

禺画像]


おっ、結構色づいてる!

禺画像]
 赤薙山を背にしてここから丸山へ登り返し
禺画像]

 15分ほど登って丸山山頂


続きを読む
戻る
[写真]
[紅葉]
[風景]
[トレッキング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット