憧れの千畳敷から木曽駒ケ岳
2018-11-24


ここまではツボ足で登って来たけれど、この先は登り降りがあるので

 用意したチェーンスパイクを装着して木曽駒ケ岳を目指す。

 ここからはまだ、手前の中岳に隠れて駒ケ岳の姿は見えません。


禺画像]


 乗越浄土か木曽駒ケ岳へ向かう途中で、南アルプスを望む。

 富士山も見えてます。

禺画像]


 乗越浄土から少し登って、駒ケ岳へ向かう途中の中岳登頂。

禺画像]


 中岳から望む駒ケ岳(右)と左奥に御嶽山

 御嶽山は突然の噴火が嘘だったように、静かな山姿を見せてます。

禺画像]


 中岳からは一度少し下ってから登り返して駒ケ岳山頂へ到着。
 

禺画像]


 神社脇の一体のお地蔵さんは雪の季節は寒そうね!

禺画像]


 山頂の標識は傷みも進んで、文字も微かに見えるだけです。

禺画像]


 乗越浄土に戻り南アルプスをバックに記念の一枚
 太陽の位置も変わり、来た時よりも景色もはっきり見えてます。
 

禺画像]


 日本の山の標高 1.2.3の揃い踏みです

 南アルプスは現在も成長し続けていて、北岳、間ノ岳は
 数年前に標高の修正があり、それぞれ1m高くなりました。

禺画像]


 初冬の木曽駒を歩いた山の旅
 天気に恵まれて最高でした!

続きを読む
戻る
[写真]
[長野県]
[登山]
[雪山]
[トレッキング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット